忍者ブログ

堅い話は抜きにして…ま、力を抜いてノンビリしようじゃないか
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.19:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/19:53

06.09.18:53

焦っちゃいけない


頭では分かってるんですけどねー…って、こんな風に言ってる地点で分かってないのかもしれないんですけど;



まてめて返そうとするのが自分の癖です。箇条書きにされた事も、一つに纏めようとしてしまう。

で、纏められないとそのままグダグダに。



元々口下手な人間だから、変に飾ったりロクなものにはならないんだよね。

それこそ、目の前に置かれた一つの事に大してすぐに答えを出す方が得意とかそんな訳じゃあなくても、そっちの方が上手く言える気がする。

何かと勢いとかノリで動いてしまう方が俺は多いし、テンションの上下も激しいし…関係無いけど、野球中継でさえそうなるから;



だから、浮かんだ言葉を並べた方が上手く行くのかもしれない。今までにま色々と励ましのメールとかも送ったコトはあったけど、ほとんどは勢いで、素直に自分が思った事をひたすら綴っただけだったから。



…と、そんな事を改めて感じました。今日の2限の社会学でのディベート。

犯罪とマスコミの関係について、レポートに書いてた事は一蹴されたけど他の人の考えに対する意見は納得してもらえたし…何より自分でもビックリしたから;内容こそ違っても、書いてきたレポートよりも自分が言いたかった事を話せた気がしたから。




けど、もう少し推敲したいって気持ちもあります。したい…と言うよりもしないといけない、が正しいかもしれませんけど;







そういや、あと5時間と7分で誕生日なんだ俺。何日か前に「もうすぐ~」って書いた気がするけど…時間が経つのって早い;


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら