忍者ブログ

堅い話は抜きにして…ま、力を抜いてノンビリしようじゃないか
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.13:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/13:48

06.08.21:18

自己嫌悪


…自信、無いなぁ…何だか。




「少しでも知りたいから」

偉そうに何言ってるんだろ、俺は。



正直、煽られて尻に火が点かないと行動できないのかと言われても、自分の場合は否定なんか出来ない。

あーでもないこーでもないと繰り返して、気づけばまた「傍観者」になってる俺が嫌だ。何も言えないけど…嫌だ、

逃げてる気がして嫌だ。
人任せにしているみたいで嫌だ。
「そうだ」とも「違う」とも言うことが出来ない自分が嫌だ。

考えているとほとんどが他の人の意見を引用してるだけ…自分の意見なんて、そこには欠片も無い。

…偉そうに意見して、こう言う時に何も言えない無責任な自分に腹が立つ。

「何が言いたい」と尋ねても、それに答えるのは何も言えない俺しかいない。だから余計に虚しくなって…それでも何も言えないのが歯痒くて。

そうして、どんどんマイナス方向へ考えてる自分が嫌だ…そのまま他の人に頼ろうとしてしまいそうになる自分が、嫌だ。



――自分の意見すら言えない癖に、教師になりたいなんてよく言える。


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら