忍者ブログ

堅い話は抜きにして…ま、力を抜いてノンビリしようじゃないか
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.28.17:47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/28/17:47

11.28.11:27

ちゃんと考えてるのかな…

民主党の事業仕分け、1.6兆円だっけ。

まぁノルマは3兆だったからその半分かぁ……昨日のYahoo!ニュースで74の事業に廃止の処分が下ったらしくて。
こんだけの金額を捻出したのは凄いって思うけど、先輩から聞いた話だと廃止された物の中には英語教育に関する費用も一部が廃止されたとか……まだ詳しく見た訳じゃないけど、本当だったら考え直して欲しい。

教育とか医療とか、将来に関わる分野って削るべきじゃないんだって思うんだ。

ただ、それだけ。



江戸時代、大規模な改革を行いほぼ破綻した藩の財政を立て直し、天明の飢饉において国内で一人の餓死者も出さなかったというかの米沢藩主、上杉治憲(鷹山)は最初に自ら率先して倹約に努め部下や国民にその意を示した。

周りに「コレは必要、アレは要らない」って言う以前に自分達の身の回りで削れる物を削れよ。

じゃないと、いつかそう遠くないうちに周りからそっぽを向かれるよ民主党。


PR

10.28.01:11

記憶

話に入りたくても頭の中で記憶が邪魔をする。

認めた瞬間、寒気が走る。

文章考えると思わず、気分が悪くなる。


結局、俺は言いたかった事をあの場所で言えたのだろうか。

――結局は俺も同じじゃないか。
自分自身が経験して一番辛かった事を、俺は他の人にもやってたのかもしれない……。

09.30.14:36

“頑張る”

自分でも引くぐらい頭の中が真っ白で……もう、今は何にも考えたくない。

……、……、…。

09.30.09:33

無題

平然としよう、と決めてたんだけど……やっぱり俺には無理っぽいみたいで。

考えすぎかもしれないけど……;

06.08.21:18

自己嫌悪