忍者ブログ

堅い話は抜きにして…ま、力を抜いてノンビリしようじゃないか
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.08:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/08:27

11.28.11:27

ちゃんと考えてるのかな…

民主党の事業仕分け、1.6兆円だっけ。

まぁノルマは3兆だったからその半分かぁ……昨日のYahoo!ニュースで74の事業に廃止の処分が下ったらしくて。
こんだけの金額を捻出したのは凄いって思うけど、先輩から聞いた話だと廃止された物の中には英語教育に関する費用も一部が廃止されたとか……まだ詳しく見た訳じゃないけど、本当だったら考え直して欲しい。

教育とか医療とか、将来に関わる分野って削るべきじゃないんだって思うんだ。

ただ、それだけ。



江戸時代、大規模な改革を行いほぼ破綻した藩の財政を立て直し、天明の飢饉において国内で一人の餓死者も出さなかったというかの米沢藩主、上杉治憲(鷹山)は最初に自ら率先して倹約に努め部下や国民にその意を示した。

周りに「コレは必要、アレは要らない」って言う以前に自分達の身の回りで削れる物を削れよ。

じゃないと、いつかそう遠くないうちに周りからそっぽを向かれるよ民主党。


PR

まったくもってその通りだと思います

夜遅くにこんばんは。
なんというか、某所で自分以外にも現在の政権に危機感を持っているのが自分だけではないと改めて知り、感激しています・・・。

本当、一番削るべきは議員の給与だと思うんですよね。
特に日本にとって良い政策を何一つとしてしないどころか、害悪しか齎さない社民党をはじめとした反日議員、そして会議中に居眠りする議員。
彼らのボーナス、300万円ほどらしいですよ、この時代になっても。
しかも議員の給与などについては事業仕分けから敢えて外されているらしく、口出しできないようです。
どう考えても理不尽ですし、『事業仕分けうんぬん』言われても説得力ゼロですよね。
これは氷山の一角ですが。



ユータさん、今自分は凄く嬉しいです。
このような場で、意見を言って下さったことに、感激しています。
今後も恐れず、このように積極的に意見を前に出していくことを心から応援しています。
自分も、頑張りますんで!

ではでは。

  • 2009年12月05日土
  • 大使
  • 編集

多分、こんな事やってるから

日本の政治って限りなくグレーに近いんだろうなぁって思います。
この間もニュースで、航空機はビジネスクラス限定に決まった、とかいう話が流れていましたけど……それだけ?って思って;

“黒”じゃなくて“グレー”って言ったのは、悪いのはほんの一部の議員なんだって思いたいからです。

全部の議員がそうだ、とは言えないですけど……国民の上に胡坐をかいてるような政治は止めて欲しいなって思います。

大使さんみたいに一つ一つの事柄に対して具体的な意見は出せないけど……こんな抽象的な物しか言えなくても、微力でも主張できるならやって行きたいです。
コメント返信遅くなってすいません><;
ありがとうございました!

  • 2009年12月08日火
  • ユータ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら