忍者ブログ

堅い話は抜きにして…ま、力を抜いてノンビリしようじゃないか
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.05:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/05:57

10.10.19:37

肚(はら)をくくれ

ライブ開始まで、あと30分

だったけど、書いてたら残り10分になってた><

先輩からのアドバイスや調整を受けて、今はメチャクチャ緊張してます。思った以上に多いんだもん。
でも、ここまで来たんだ。やるしかないよ俺。

結果なんて関係ない、なんて言ったら嘘だけど。しょーもないミスをしないように、歌いきった時に拍手が貰えたらそれで十分だなって。

アカペラ始めて半年……ああもう、こんな時に限って言いたい事がまとまらない;

とにかく、行ってきます!



PR

10.10.10:43

会場入り

今日も朝練、自宅生の俺はほぼ1限と変わらない時間に大学へしゅっばーつ……眠いっ!(……
と、文句は言いつつも直前に機材練習しときたかったんで内心では嬉しいんですけど(

今日は初の外部ライブ、県内の福間って場所の祭りのステージに夜の8時からの出演になります。緊張よりもワクワクの方が昨日の地点では上だったんだけど、会場入りした瞬間に逆転。やべーよ緊張するよ怖いよ(……

先輩曰くボランティアで交通整理とかもしないといけないらしく思ったより忙しそうで、出番は夜の8時だから絶対に暇になると言っても某所に顔が出せる程の暇も無さそうで……うおー…今から9時間待ちかよ長ぇ><;


10.09.10:51

黒田さん、吉岡さん


前者はコブクロ、後者はいきものがかり



力強くハッキリと通るあの声量は本気で凄いなって思う。

好きな歌手は多い方だけど、この二人には特に尊敬してる方かな、と。

今の俺はリードじゃなくてベースだけど、この二人みたいに歌えたらいいなぁと思いつつ朝練終わって、4限までの時間をもて余してます。他のメンバーが全員授業って一体(

DSとか落書き用のルーズリーフはあるけど、ちょっと個人練習するかなー……

本番は明日。更にその2日後。





――うん、不思議と焦りは無いや。

09.19.10:44

自分自身に小学生かって突っ込みたくなる

昨日は遠足とか旅行の前日にワクワクして眠れない、みたいな。そんな感じでした。
電話がかかって来て、話を聞いて、OKって言葉を聞いて。

……うん。来月、初めて外部でのライブ出演が決まりました。もしかしたら、その月の間に更にもう一ヶ所でも。

元々の人数がかなり多いサークルなんで、校内で行うライブも観客の半分には及ばずともサークル員が、言わば身内が見てる訳で、若干「守られてる」ような部分があるかもしれない。まだ、5月に一回出ただけだけども;
でも、外部でのライブになると見に来てくれる方も、ステージに立つ側も互いに相手を知らない訳で、言い換えればアウェイ、ビジター、そんな感じ。

だからこそ、第三者の評価みたいなものが出てきそうで……ヤバい、何が言いたいか解らなくなって来た;

とにかく、まだ来月の話だけどワクワクしてるってコトですw
学祭でもステージ立てるみたいで……何かもう、少し怖くなって来てすらいるんですが;(


って事で今日は今から病院へGO(
そろそろ右手のギブスがはずれて欲しいな!(……

07.02.22:29

All begins from tomorrow

文法が滅茶苦茶かもしれませんが気持ちで感じてください(帰れ


まずはコメント返しでーw

>まぐぐさん
リンク貼っておきましたー!
…敢えて言おう、“ドンと来い!”と( >自重しない




今日から大学の中庭ライブ開始。
明日、雨が降らなければ先輩たちのグループも挟んで昼休みの4番目に学校のど真ん中でデビュー。歌う曲は絢香の「おかえり」で、自分のパートはベース…うん、分かってるけど改めて確認しとく。
今日デビューした1年グループ、コーラスとボイパが本当に凄かった。初ライブでそこまで行くかよ;

他の先輩グループの歌…特に4年の先輩達の歌は本気で鳥肌が立つぐらい感動して…こんな人たちと同じライブで歌うんだ、と。

えぇ、言うまでも無いです――


すげー緊張してます、今でも(…


明日の授業とかそんな事は頭から吹っ飛んでて、この2カ月で練習したコトと先輩のアドバイスをずっと見直してます。とりあえず、出だしだけは音を外さないようにして…リズムもしっかりキープ、
やっぱり基礎ぐらいは見直しときたい;

と、メモを見ていたら放課後ライブのシフト表を発見……そういえばライト担当になってたんだ俺orz(…
うおー、明日は仕事が一杯だー…こうなったらライブの打ち上げで発散するしか無いっ!

雨が降ったら延期になるけど、どうか明日は晴れてくれ…!