忍者ブログ

堅い話は抜きにして…ま、力を抜いてノンビリしようじゃないか
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.22:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/22:14

05.28.09:44

<object width="640" height="385"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/AHeB9TmsCuQ&color1=0xb1b1b1&color2=0xd0d0d0&hl=en_US&feature=player_embedded&fs=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowScriptAccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/AHeB9TmsCuQ&color1=0xb1b1b1&color2=0xd0d0d0&hl=en_US&feature=player_embedded&fs=1" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true" allowScriptAccess="always" width="640" height="385"></embed></object>
この曲が流れていた頃の世代じゃないけど、何だかグッときました。
歌とか音楽に限らず、心を動かすってそうそう出来る事じゃないって思う。短い時間なら、尚更。


自分が歌に興味を持ったキッカケだって、小学生の頃に見た歌をテーマにした映画に感動したんだし。


……よし、今日から練習してる時とかで家から電話がかかって来ても無視しよう。
歌ってる間は煩わしい事も忘れられる、この時間だけはあの人達に邪魔されたくないから――。

PR

05.27.22:37

夢の話


しんどいなぁ…って。

オンでの活動も、サークルや大学といったオフでの活動も楽しいです。
新しく始めたバイトも、忙しくで大変だけどやりがいはあって楽しいし、頑張れます。

たった一つだけ、本当に一つだけ。

……、…割り切ってるつもりなんだけどなぁ;


最近、似たような夢を何回も見て、朝起きる度に鬱になる。

薄暗くてよく見えない部屋の中で俺が何かを持ってて、隣の部屋にいる誰かともう一人へ手に持っている物を振り上げて……大体そこで目が覚めるけど、まだ夜中だったりする事とかもたまにあって。

夢でも、怖い。
恐らく殴ろうとしていた誰かも、誰の事か分かるから余計に怖い。

何かのサインなのかな、これって。
俺には割り切るって事が出来ないのかな…だから距離を置くって決めても、結局その人の言動に振り回されて自分自身を削ってってるのかな。


この間、初めて自分のキャラが夢に出て来た。楽しい夢は本当になって欲しい。

けど、こんな夢は……本当になっちゃいけないよね。



……神戸のレポート、書きたいなぁ。

05.22.05:33

神戸へ








船から撮った朝日、めっちゃ綺麗です!!

神戸への到着予定は8時って事でもうしばらく時間はあるんですが、今は岡山と兵庫の境目辺りなのかな……なんて勝手に思っいながらGPS使ってみたら徳島でした、予想外の名前(←

まぁ、これから神戸に着いたら直接ライブの会場に向かう訳で。
それが終わったら少しの自由時間から、ホテルに向かって次の日にフェリーと新幹線組に別れて帰ります。帰りのグループを分けてるのは月曜日の授業の関係で、どっちがどういう意味かは大体察しがつきますよね!(

畜生、俺も帰りはフェリー組が良かったなぁ!;(……


ちょっとしたお知らせ―ー

05.19.12:33

「崖の上の雲」


司馬遼太郎の「坂の上の雲」

ジブリ作品の「崖の上のポニョ」


……似てるよね! ね!(

そんなこんなで、タイトルはこの間電話で友人と話してたら間違えて言ってしまった訳で…すっげー笑ったなぁ;
子規! 歌! 詠む!(…


特にこれと言った事は無いんですが、今週の金曜から神戸に行ってきます。
「関西アカペラジャンボリー」 通称『Kaja!』という、全国の大学や社会人のアカペラグループ。ゲストではプロのアカペラバンドの人達来て行う大規模なライブを無料で観れるって言うイベントで、今年はAS☆KNOW、どんぐり、といった嘗てのハモネプ王者も生で観れるんで結構楽しみです><
去年も行きたかったんだけど、豚インフルのせいで延期になって行けなかったんだよなぁ・・・!;


↓Kaja2009(昨年)のHP
http://kaja2009.seesaa.net/

↓Kaja2010(今年)の仮HP
http://kaja2010.seesaa.net/


昨日今日の事で大して書けるような事は無くても更新する事が大事なんだよね!

んじゃ、大学行ってきます!

05.17.22:39

生きてます

と、とりあえず生存報告だけでも;(…


前回の更新から軽く一か月が過ぎましたけどあれからサークルには30人近くの新入生も入って、九州最大のアカペラサークルの座は多分今年もキープできるだろうと思います。
先輩も「友達100人できちゃうよね」って言ってしまうくらいでw

先輩や友達から誘われて今年から新しく2つのグループを立ち上げて、今は3つのグループを掛け持ちしてるけど、特に不自由する事もなく、楽しく打ちこんでます><

新しい地方、御三家、主人公。 ポケモンの新作の情報もどんどん出て来て、色々とまぁ楽しみも多くなりそうな1年になりそうだなぁ…と、新年度になって一カ月過ぎた今更になって思ってます!;(

こうして改まって言うのも何だか変な感じだけど……うん、これからもこのブログを宜しくお願いします><