忍者ブログ

堅い話は抜きにして…ま、力を抜いてノンビリしようじゃないか
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.14:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/14:58

10.27.06:28

脆い

心なんかブッ壊れて、理性なんて消えてしまえばいいのにって思う事がある。




昨日はその典型で――って言っても、たかがもうすぐ60の男と80近い女がキャンギャン言ってるだけじゃんか。
何で、折れそうになってんだよ俺。
何で、ずっと黙ってんだよ俺。
なぁ、今まで黙って来たからとか理由にはなんねーんだよ。
そんなの只の人形じゃんか。ご機嫌伺って、無難な道を選んで、何を言っても無駄って分かってるから諦める。

だから、その間に線を引いた。

たとえ貴方達が何と言っても俺はこれ以上踏み込まない、と。



それでいいって、これが小2からの11年間歩んできた中で出した答えなんだって割りきった癖に。

今は一緒だとしても、やがて俺の方が貴方達を裏切るんだろう。

――それでもいいかな。少なくとも、貴方達から見て最終的に悪役になるのは俺だけでいいんだ。


――理性なんて消えてしまえばいいって思う事がある。

でも“それじゃあダメだ”って思い止まらせてくれる人がいる辺りまだ俺は恵まれてるんだろうなー……。


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら