忍者ブログ

堅い話は抜きにして…ま、力を抜いてノンビリしようじゃないか
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.13:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/13:24

11.16.14:57

理想の自分

急性胃炎だそうです、予想通りだけど慣れたとは言いたくない。言える訳が無い。

気持ちはグチャグチャなままですけど、少しは落ちついたかな……まだ涙が出て来てくれた事に、少しだけホッとした;




こんなタイミングで話すのも難かもしれないけど……ちょっと、のあるキャラに関する話を一つ。

某所のメインPCである、ルカリオのカムイ。
自分でもよく分からない性格の持ち主で、興味を持った事には何でも挑戦しようとする。縛られるのを嫌って、型破りを目指す割には意外と小さい事を気にしたり、よく食べられたり(


こうやって自分のキャラを見つめていて、フッと思ったんです


――時々、カムイに『理想の自分』を重ねてるのかもしれない。

危ない状況に在れば、それを打破しようと動く。
口下手だけど、真っ直ぐに言いたい事を言う。
素直で、純粋に物事に打ち込む。

何より、自分一人じゃ無理だって思った時は迷わず周りに頼ろうと出来る。

元は自分の考えてた小説の主人公だった彼に、俺は自然と理想の姿を重ねていたのかもしれない。

でも、PCだって生きてるんだから彼等の生き方にあれこれ言ったり、決められた姿を強制する事は出来ない。
だからコレが正しい事なのか、今の俺には分からない。




ただ、カムイ達のように……もっと自分自身に素直になりたい。

 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら